サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

八色スイカという神が創造した食べ物

https://www.satofull.jp

私は新潟というプリフェクチャーに住んでいたことがある。


新潟というところは、うろ覚えだが一年の2/3以上が晴れていなくて、なんならいつ晴れてるんですかねって住んでいた当時は思うときもあった。


他のプリフェクチャーのお住まいの方が、新潟に旅行すると、米がマジでうまいと興奮して話してくれるんだけど、そこはあまり共感できない。普通にうまい程度じゃないだろうか。(でも、多くの人はそう感じるのだろう。)

そんな冷めたご飯みたいな私でも、既に住んでいない新潟に毎年一度は訪れている。


それはなぜか。


答えは、新潟には最強の神イベントがあるからなんです。

その名も八色スイカまつり。

切り立てのスイカが500円で食べ放題なのだ。

思い出してまた行きたくなってしまう。

我慢が効かず、毎回食べすぎてお腹が大変なことになってしまうのだが、その時はその時しか体験できないんだぜ?(謎)

さあ、みんな。色々あると思うけど、来年の夏は八色スイカにフルコミットだ!
f:id:ggrks11me115:20180818161152j:plain

f:id:ggrks11me115:20180818161126j:plain
最後に全然関係ないんですが、ふるさと納税泉佐野市めちゃくちゃ優秀じゃないですかね。

生活費が捗るな~



#私のふるさと

特別お題「私のふるさと」キャンペーン
Sponsored by さとふる