サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

食べる場所や食器も美味しみに関わってくるのでは?

今週のお題「最近おいしかったもの」

寒い日も短パンでいた小学生の頃、真冬に雪がしんしんと降る中で日清のシーフードヌードルを食べたことがあった。

その時にあまりに美味しく感じて、次の日にもう一度家で食べたことがあった。全然違った。

当たり前と言えば当たり前なのかもしれないが、食べる環境によっても味の感じかたは随分変わってしまう。


ここまでが前置きで、ようやく最近おいしかったものなんだけど、ずばり自炊したものが最近我が家でブームになっている。

ブームの火付け役はもちろん私だが、そもそも私しか住んでいないのであった(^p^)

この時期の鍋は本当に美味しい。自炊であれば500円程度でお腹いっぱい食べられる。

働きに出ている平日の昼は専ら外食だったのだけど、鍋の残りを持っていくのは節約にもなるし検討している。


洗い物が本当に嫌いなんだけど、業務用の使い捨てプラ容器のお弁当箱が一個当たりあんなに安いなんて知らなかった。洗い物の時間的コストのことを考えたら自分の価値基準の上では、使い捨ては全然コスパが良かったのである。

……もうこれは、やるしかない。



わいは、スーパー自炊おじさん!!として再デビュー果たすんや!(前回挫折)