サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

好きな街=住んだことのある街な気もする

今週のお題「好きな街」


これまで色々なところに住んでいたわけだけど、どこもいつの間にか好きになっていた。

街に合わせて無意識に自分が暮らし方を変えているのかも。

住めば都って言うしね。

今住んでいるところもまあまあ満足だけど、もう少し未来は科学もより発展してどこもかしこも便利すぎて都かもしれない。

年を重ねるほど昔との比較ができてどの場所も都に感じるんじゃないかな。


子供ほどそれが当たり前に感じるかもしれないけどさ。

未来人になりてー


そう考えると長生きもしてみようかとも思わなくもないんだよね。






最後に本題ですが、僕の好きな街は

僕だけがいない街

です。

なかなか好きな街なんです。