サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

10月の資産運用の成績公開

バフェット太郎さんの本を読んで米国株を始めた調べです。

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資



今月の成績を公開したいと思います。

まずは積み立てNISAです。


f:id:ggrks11me115:20181021003203p:plain


次に株

f:id:ggrks11me115:20181021003309p:plain


僕は思いました。


自分で株買った方が良いんじゃないのかなと。

とはいえ、長期投資なので一時的なマイナスは別に気にしていないです。

色々やってみて気づいたのは、積み立てNISAだと信託報酬を気にしなくてはいけないんですよね。

自分で買った方が良いんじゃないかと。


来年からNISAにします。米国ブロガーになります。




とまあ、来月も公開していきたいと思います。


それからFxも始めました。一般的に9割が3年以内に退場すると言われているようなので3年以上を目標にがんばります。