死に損ないの公務員が送る創意工夫生活

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

スーパーでの買い物が終わり、ベッドでリラックスしていたら気づいたことがある。

今週のお題「リラックス」


今日は牛肉が定価の半額で買えた。いつもは買えないので嬉しみが止まらない。

でも、スーパーの店内で月・水・金曜日はポイント2倍というチラシを目にして、昨日買いにくれば良かったと少し後悔もした。

いやいや、もっと考えてみるとそれは錯覚なんじゃないかという気もしてきた。

牛肉は定価が1000円なのだが、これを半額の500円で購入できた。
ポイントは覚えてないけど多分100円で1ポイントだ。1ポイントは1円だった気がするから500円なら5円分。

対してポイント2倍デーに牛肉を買いに行っていたらどうだっただろうか。
ポイント目当てにくるお客さんたちも多いだろうから、別の誰かに半額の牛肉を買われていたかもしれない。

そうすると定価で買うことになるわけだが、ポイント2倍でも20円分のポイントしかもらえない・・・

だから、半額で買える確率が高いポイントがつかない方がお得な日な気がしてきた。


ポイント2倍<半額←だってこうだよね!?

危うく正常な判断が取れなくなりそうだったぜ・・・

ポイントの呪いは恐ろしい((((;゜Д゜)))


今回の教訓「実はあんまポイントつかない日がお買い得」


値引きシール 30Φ 半額 直径30mm 10000枚 sa2700-10

値引きシール 30Φ 半額 直径30mm 10000枚 sa2700-10