サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

自分の時間を増やそうとした今週の結果

今週は、もっと自分の時間を増やそうとできるだけ定時に帰る努力しました。


そのため、相当集中していた時間が長かったです。


その結果、なんと出勤日はすべて定時で帰ることができました。


しかし、新たな問題がわかりました。

それは定時で帰る努力をすると、その分業務中に負荷がかかってしまうということでした。

続けられる自信もあんまりないです。


帰ってベッドに寝転んだら、そのまま寝てしまったもん。


これは自分の時間を増やせたということにはならない気もしています。


そのため、集中の持続時間を増やす以外の方法を見つけていく必要ありそうです。


今回、問題解決には至らなかったのですが、新たな課題もみえ、今後も工夫を重ねていけばなんとかなりそうな気もしています。

継続さえできれば、今回の定時帰りも前進した結果と捉えられると思いますので、頑張らないで頑張りたいです。