サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

誰のための飲み会なのか

忘年会シーズンです。

最近は忘年会をやりたがらない会社員はたくさんいるそうです。


僕もその1人だったりするんですが、そういえば、昨日は高校時代の友人と忘年会でした。

スシローで忘年会だったんですが、1人2000円くらい遣いました。

いやー、好きなものを好きなだけ食べて贅沢だった。

これが仕事関係の飲み会だと、4000円くらいかけて大して仲良くもない人達と気を遣いながらお話しなければなりません。
料理も味を濃くして誤魔化されているし。

数年前、仕事関係の飲み会はやめて、自分が好きな人とだけ飲み会をしようと思い立ちました。


それからは毎回楽しいです。

一回に遣うお金も少なくなったのでおすすめです。

自分が何を大切にするのか考えてみると、この飲み会スタイルに落ち着いたのでした♪