サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2018年を越えて

2011_1002AA
今年は最悪だった。

大切な人との別れが多かったし、自分の成長が実感できなかった。

足掻いてはいたけど、それがすぐに結果として出るかといわれたらそんなことない。

人生がおもいどおりにいくなんて、流石にこの年齢だから思ってないよ。でも、何にもしないと何も好転しないのもこの年齢だからわかるんだよね。

種蒔きの年なんだと割りきって積み上げていくしかない。

今年は底だったから、来年はまあ良いことがたくさんあるんじゃないかと思う。

そしてきっと、来年の今頃には
「今年も大変だったなー、そしてはやぃいいいいい」
とかいって、

「来年の抱負?そもそも今年の抱負ってなんだっけ?」
と、抱負とかも一切覚えていないんだ。

毎年、これなんだ。


今週のお題「2019年の抱負」