サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

みんな読書が上手いと思う。

みんな読書家だよね。

毎月何冊読んでいるのかな。

子供の頃、寝る前に母が必ず本を読み聞かせてくれて、そのうち寝てた。

このことが影響しているかわからないけど、国語の成績は大学までずっと良かった。

多くの家庭で、寝る前に本の読み聞かせなんてやらないと思うんだけど、どういうわけか読書家が多い。

みんなどんなきっかけでそんなに本が好きになったんだろうと不思議になるくらいたくさん読んでいる。

真似はしたいけど、できない。


最近毎日欠かさず勉強ができている。1問でもいいから毎日やることを心掛けたら58問解いてた。

これは一気に解けない量だ。

やっぱり毎日の積み上げって大切だね。

Å, Nordland. HFF.