サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

これからの学校

最近、教師不足になって生徒の成績がつけられないというネット記事をみました。

その記事についてのコメントの中には

「あんな労働環境なんだからいずれそうなるだろ。」

「これまでのツケが回ってきた」

というものもありました。


今後も教師不足は深刻になっていくのかもしれませんが、


映像配信にしちゃえば、先生の負担も減らせるのではないでしょうか。

わからないことがあれば教室の後ろで見ている先生に聞いてみたりしたり。
                 
家に帰ってからもパソコンやスマホでみられるようにしたりする工夫もよいかもしれません。

だから、授業によっては学校にわざわざ通学させなくても良いんじゃないかと思います。
通信環境があれば家でも勉強はできるはずです。
わざわざ学校へ通学するときは、友達づくりや体育や家庭科といった集団でやると楽しい授業を積極的にやっていった方が良いんじゃないかと思います。

今日も勉強はしました。
累計129問
IMG_1081