サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

おっさんだけど英検2級を受けた結果


いやーーーwww大爆死でしたwwwwww


とはいえ、パートによってはそこそこ戦えてました。


自己採点ですが、リーディングについては6、7割は取れていたと思います。

問題みた瞬間、

「あっ!?けっこういける!」

そのまますらすら書けました。もう少し、準備すればあと二点は上がりそうです。


次は
ライティングについてです。

これに関しては、過去問の解答を何回も書きなぐるという方法で勉強していました。

試験では80語を目安に書かなくてはいけませんが、実際は40語くらいしか書けませんでした。

どうしようかなと考えていたら時間がきてしまいました。

今後の勉強では、120語で書いておけばいいかなと思っています。そうすれば当日80語くらいに収まるんじゃないかと。


最後にリスニングです。

大爆死wwwwww何もさせてもらえませんでした。何言ってるか理解できませんでした。

今回はこれが原因で合格はなさそうですが、もし次回受けるならリスニングさえできれば一次は突破できる気がします。



さて、受験者層ですが、やっぱり10代、20代が多いかなと思いますが、小学生や40代くらいの方もいらっしゃいました。

なかなか新鮮な景色でした。


そんなわけで2ヶ月の勉強の成果はと言いますと、個人的にはそこそこ満足する結果となりました。

ちゃんと一番勉強したリーディングは相応に解けました。何もしてなかったリスニングが大爆死でしたけど。

勿体無いので、次回も受けようかと思います。

歳は重ても成長できることがわかってよかったです。A Coruña