サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

雪の日の小学校の昼休み

ある雪の日のこと。

中庭の大きな池の表面が凍って、その上を歩けるようになりました。

池の上を歩けることは滅多にないので、みんな大はしゃぎで、昼休みになった途端教室から出ていきます。


クラスメイトには、すごく大きな女版ジャイアンみたいな子がいて、その子も池の上に足をつけようとしていました。

足をつけると、不安になった児童たちは多かったと思います。

ジャイアンは池の中央に向かっていきます。

「逃げろおおお!!」

誰かがそう叫ぶと、みんな一斉に池の中央から離れます。

それと同時に、池の中央からメキメキと音をたて氷が割れてジャイアンは池に沈みました。

ジャイアンだけなら良かったのですが、何人かはそれに巻き込まれ、悲鳴を上げながらジャイアンと一緒に沈みました。
その時に私も何人かの友人を失いました。

あれから20年、私はモンスターハンター(モンスターを狩猟するゲーム)で落とし穴を設置する度に、あの雪の日のことを思い出すのでした。


A little more snow.... Sea Buckthorn Berries




今週のお題「雪」