サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

歯みがきとの人生

私は飽き性なのか長続きすることが少ない。

そんな私でも、虫歯は嫌なので毎日歯を磨く。

磨くのだけど、これが一生続くのかと思うと少々めんどくさい。

小学生の頃に、給食が終わって歯を磨きに行くと、歯ブラシを忘れた子に気がついた。

その子は、「手磨き」とだけいって手を歯ブラシ代わりにして歯をみがきはじめた。

そう、そんなくらいに歯は大事なのだ。
私達はこれからも一生歯を磨いていく。
一生だからやっぱり難儀だと思う。
だからこそ電動歯ブラシを使うのもありなのではないかと思う。

でも、お金がないなら歯ブラシを咥え、頭を左右に振るしかない。

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic