サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

まさかどこにも行かず勉強してるとは…

もうすぐ大型GWが終わる。

社会人になってからこんなに休めたことはない。

しかし、金なし彼女なしの無敵の自分には大型連休に相応しい予定を入れることが出来なかった。

なにも予定がないので、それはそれで良いかな!と思い、毎日昼までぐっすり眠り、夜の3時くらいに寝る生活を続けた。

今、本当にこれで良かったのかなと思う。(後悔)

実際、連休の中盤は、こいつは不味いと思い立ち、ポケモンを観に行こうと友達も誘ってみたりしたが、奥さんと行くらしかった。

そんなわけで、せめて自己投資しようと色々勉強したわけだが、なぜか一番進んだのが英検2級の勉強だった。

いや、英検は否定しない。タイミングかな。私が高校生ならもっと良かったが、私はアラサーである。
いや、学びに年齢は関係ない。と思いたい。

このGWでの積み重ねが、今後どういう風に役に立つかは不明である。なんかやっぱり後悔してきたぞオイ!

現在夜の3時。
良い子はとっくに寝ている時間で、良いおじさんもとっくに寝ていると思う。

悪いおじさんもそろそろ眠い。明日もお昼頃起きるんだろうか。もう今日だけど、せめて英検を勉強しない。
でも、最後にちょっと勉強してて閃いたことを書きたい。
英検のライティング、あれは例文を3つくらい完璧に暗記しとけば、けっこういけるんじゃないか!?

この仮説が正しいかどうかは次の試験日でわかる。

ちなみにGW最終日なので、起きたら悪あがきで漫画喫茶行きたいと思います。←GWじゃなくても行ける。
A Foggy notion
今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」