サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

つうか働きたくないんだけど

私は就業者だが、以前から働きたくない。

それは多くの人がそうであるように、働くと疲れるからだ。


だから、ちょっと前までは金が貯まったら仕事やめようかなー、どうしようかなーって感じだったわけだ。

まあ、迷ってたわけなんだよ。

でもさ、最近の社会情勢をみて思ったわけなんだよ。


仕事辞めるの、無理じゃない?


迷いって選択肢があるからできる行動なのかもね。いや、当たり前なのかもしれないけどさ。

選択肢がなきゃ迷えないじゃん。

そういう意味でいうと、決断できる人というのは恵まれているのかもしれない。

一方で、どちらを選んでも大きなリスクを伴う決断を迫られている人もいるかもしれない。これはまあ、恵まれているという話から外れるかもしれない。
例えるなら、「カレー味のうんこ」と「うんこ味のカレー」。
これが良い例えなのかもわからないが、なかなか決断ができない、つまり迷い状態が暫く続いてしまう例だと思う。

なんかCoCo壱行きたくなってきた。どうしようか。

CoCo壱番屋 宇治伊勢田店
〒611-0043 京都府宇治市伊勢田町中ノ田37
900円(平均)900円(ランチ平均)






#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム