サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

頑張った自分に

誰も知らない一人で頑張ってきたことだから、自分自身で自分を誉めようと思う。

今日まで色々忙しかったと思う。

結果がどうであってもお前はすごく頑張ってた。

今回もまた届かないのかもしれない。

それでもお前は諦めずに今日まで必死に頑張ってた。

いい歳で今更何頑張っちゃってんの?と端から見れば思われるかもしれない。

おれ自身も思うことがあった。


だが、それでもなお、お前は自分自身の意思を貫こうと努力していたと思う。

色々辛いこともあった中でよくやったと思う。


他人になんと言われようとおれはお前がやってきたことを否定しない。できない。


過去を振り返ってみると、本当に成長していると思う。届かないのかもしれないけど、すごく見違えた。前なんかよりずっと良いよ!!

あんなクソクソだったお前が、あれだけ戦えたんだぜ?胸張って良いよ!




本当にありがとうだよ。
今日まで本当に色々頑張ってくれて。



俺もお前だから絶対大丈夫だよ!と、言うことはできない。



でも、おれは信じたい。

お前のやってきたことは間違いじゃなかったってことをみんなもきっと認めてくれるということを。

だめでも良いさ。
俺がお前の頑張りを無駄にせずにまた挑戦してやる。

まあ、大丈夫だよ。今回で終わりさ。


なんてったっておれは!お前が誰よりも頑張っていたことをこの目でずっとみてきたんだからな!

だからこそ本当にありがとうな!今日はゆっくり休んでくれ。大好きだぞ!