サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

責任も乗せて

今週のお題「わたしと乗り物」

よく車で人を乗せる。運転しているときは、事故が起きたら乗せている人の人生を終わらせてしまうかもしれないから、そうならないように注意深く運転している。

最近世間では、高齢者の暴走運転やDQN煽り運転なんかが話題になっているけど、本当にこの人たちの思考回路がわからない。勲章とかいらないから人殺しにはなりたくない。

みんな、なんで自分だけは大丈夫って思うんだろう?

自分というか、周りの人はどうかということを意識することが重要なのかもしれない。


A.A.A // Ausfahrt am Abend in Austria

早く自動運転が実用化されれば良いのにね。