サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

性懲りもなくまたおっさんが英検2級に挑戦する。

おっさんになって3回目の挑戦となる。←もう受かれやwww
一度目のスコア1427 G2-4
二度目のスコア1467 G2-3

数字でみると、40点アップ

それで自信あったライティングは10点くらいしか上がってなかったわけなんだよね。

びっくりでござるよね。

まあ、成長は見られたので次は

G2-2以上の評価を狙っていきたい。


ライティングは5割だったので6割いきたい。
模範解答の例文を3つ覚える。前回の3倍の暗記量。

リスニングは過去問30問を繰り返し音読しながら何周もするという手法を取ってたんだけどこれも最低100問と問題量を多くしていこうと思います。


リーディングは読解スピードを上げよう。
これは後日どうやって詰めるか考えなきゃな。

今度こそ勝ったわ。

30問やったら申し込む。

【音声アプリ・ダウンロード付き】2019年度版 英検 2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

【音声アプリ・ダウンロード付き】2019年度版 英検 2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)