サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

一杯のご飯は一体何粒で構成されているのか。

お米の一粒には神様が7人いて……






そんな話を小さい頃に聞いたことがあるが、それが本当ならば今の私の体には一体いくつの神様がやどっているのだろうか。

それとも茶色いかりん糖に乗って外に出てしまうものなんだろうか。


まだ暑いですが、季節は秋になりました。

お鍋のスープもスーパーでよく見かけるようになって、最近はよくお鍋をつくります。

味が染み込んだ柔らかくなった野菜はご飯とすごく合います。

つまり何が言いたいかと言うと、鍋にはご飯が欠かせないということです。

ちなみに一人暮らしであれば、ふるさと納税で一年分のお米を手に入れられる人も少なくないのではないかと思います。

ふるさと納税で貰える米も私には推し米だったりします。

また、素朴な疑問ですが、米国はアメリカさんのことだと思いますが、私にはなぜ米国は日本を指さないのか、とも思うわけです。


というわけでおしまい。推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック