サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

保身に走らない公務員をみた

なんかいっぱい公務員をみてきたんだけど、本当に責任をとろうとしている公務員の人をはじめてみたかもしれない。

自分も含め、多くの職員はどこか保身に走っていると常々感じる。


とはいえ、決して無能なわけではなく、むしろ優秀な人が多い。加えて高学歴で整った顔立ちで友人も多くスポーツも得意なんて人も少なくない。


なのに一体どうしてだろうか、業務の質の問題なんだろうか。

いや、そもそもそんなことは関係なく、ただその人が気高いというか、その人を姿をみてなんとも言えない、でもすごいな、ということを強く強く感じてしまった。

Found a Friend