サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

日記を続けることは幸せみを深くする、かもしれない

自分の考えていることが上手く言語化できたときは快感を覚える。

そしてそれが相手に伝わり、
「それ、よくぞ言ってくれた!」
となれば、その日は多分とても素敵な1日だったと感じると思う。

最近色んな記事をみていてわかった幸せな人の特徴とは、周りとの人間関係が良好なことだった。

何故言語化できると気持ち良いのだろうと考えてみたが、もしかしたら、上手く言語化→相手にもよく伝わる→良質なコミュニケーション→つまり良好な人間関係に無意識に気づいているからかもしれない。


無意識な気づきって言葉としておかしい気もするけど、それが反って印象を強くしているかもしれない。Mr.Children的な、公然の秘密的な。

なんか何が書きたかったのかわからなくなってきた。言葉遊びではなかった気がする。頭痛が痛い。


Imbarazzo @ ZioMauri29