サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

冷蔵庫の中の住人たち

今週のお題「いい肉」


今回のお題は肉らしい。

良い肉とはなんだろうかと脇腹の肉を摘まみながら考える。

そういえば、数日前に外国産の安い牛肉を買ったなと冷蔵庫を確認してみた。

赤みが茶色く変色していた。

こうなるといつまで食べられるんだろうか。


調理して食べてみるとやっぱり買った直後が美味しい。

何かで読んだことがあるのだが、どうも毒素を溜めることもあるらしい。

毒肉が趣味でもないので早めが望ましい。


よって、いい肉ってのは新鮮さなのかなって(当たり前)


そういえば今年もふるさと納税キメました。
忘れずにできて良かったです。
肉ではありません。ミカンです。果肉が楽しみ。Enri I