サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

明日死んだら…と考えると掃除したくなる

私の部屋は汚い。しかし、部屋にいることは大好きだ。

誰にも邪魔されない。私は主であり、私がるーるである。

そんな空間を作っている私の部屋だが、誰かに見せられる状態ではない。

命の危険を感じる度に部屋掃除しないと死ねないなって思う。仮に見られたら恥ずかしさで死ぬ気がしている。いや、死ねないけど、死ぬ。
生きると死ぬがせめぎ合ってる。
生と死がうちでおどってる。
「うちでおどらないで」って曲でもつくりたくなる。
コロナが収束すればこんな気持ちにもならないのに。
でも収束したら、多分掃除はしばらくしない。



今週のお題「わたしの部屋」