サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

陽キャ上司「人生ってリアルなゲームだよな(笑)」

以前、そんなことを言っていた上司がいました。

思い返してみると、自分の人生で似たようなことを発言していた人はこれまで何人かいましたが、全員人生が上手くいっている人達でした。

もちろん自分にしかわからない悩みもあるのかもしれません。

しかしながら、もう一度言わせて頂くと全員人生が上手くいっている人達でした。(2回目)

なんというか、少し前に話題になった意味ではない無敵の人達というか、要するに勝ち組です。多くのものを得ているのに微塵も失うことがなさそうな王道を行く無敵の人。

このコロナ禍においても、人生を引き立てるスパイス程度に思っていることでしょう。


私には理解できません。人生がゲーム?!……ざけるなよ………ふざけるなよ!
人生はなああアア!!セーブできねぇんだよおおおおお!!

嗚呼、異世界に転生して無双したい。


今週のお題「ゲーム」