サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

夏うたを大声で歌うと感染拡大の可能性

今週のお題「夏うた」


四季のなかで一番うたを歌う時期っていつなんだろう。

コロナが始まってからカラオケも自重し、なんなら最近は口も塞いでた方が良いらしく、もう音楽からは遠く離れていった。歌うこともけっこう好きだったはずなのに。

しかも、そんなことはいまになってようやく気づいたわけだから、その他にも自分が気がつかないうちにいつの間にか離れていったものもたくさんある気がする。

気づかない程度のことなんだから、きっと重要なことではない、とは言い難く、まあ過去は美化されるものかもしれないけど、それでもまあ、大事だったと思うんだよ。

でもまあ、過去はどうせ戻れないのだし、また日常をこつこつ積み重ねていきたい。