サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

別府に行って思ったこと。

別府は良い。

あんなに温泉があるんだから住んでいたのなら、毎日どの温泉に入るか迷うんだろうな。

ホテルでテレビを観ているとCMでも温泉県なんて言ってる。

本当にそうなんだけど、欲を言えば歩道を再整備して拡副してほしい。歩道が狭くてけっこう危ないところがあった。歩道がないところもあったし。見晴らしに気をとられて轢かれそうになるひともいるんじゃなかろうか。

f:id:ggrks11me115:20201227213605j:plain



それから、案内図なら温泉がたくさんあるのがわかるんだけど、建物だけみるとわかりにくいとこらがちらほら。これを解消できれば、かなり入浴客も増えるだろうなと思った。それとも風情のために意図的にやっているのかな?

f:id:ggrks11me115:20201227213902j:plain


あとは地獄巡り。
いやー、ついつい全部回らなきゃって気持ちにさせられた。商売上手だなー。

地獄巡りにない地獄もいくつかあって、これらをまとめて新しい地獄巡りをつくっても繁盛するかもしれない。
パッケージングって重要だなっておもった。
有名になればさらに観光客を見込めると思う。

いやー、すごいところだねー。

f:id:ggrks11me115:20201227214721j:plain