サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

コロナ禍でも勉強する。

今週のお題「鬼」

勉強は大嫌いである。

しかし、人生は日々勉強しておかないと今よりも辛い生活になってしまう設計になっている。

だから、嫌で嫌で仕方ない勉強を私はしなくてはいけないのだが、やはり大嫌いなので長時間は全くできない。

短時間ならなんとかやり過ごせるので今日も30分やりすごした。
勉強ができる人からみたら笑われてしまう時間かもしれないが、凡人以下ならこんなもんだと諦めて、毎日勉強することで総合学習時間を増やすことにした。

継続の鬼に私はなろうと思う。

コロナにも感染したくないので息も止めながら。

全集中!無の呼吸!(死)

奥多摩行ってみた
f:id:ggrks11me115:20210202004215j:plain
f:id:ggrks11me115:20210202004252j:plain
f:id:ggrks11me115:20210202004318j:plain
f:id:ggrks11me115:20210202004347j:plain
f:id:ggrks11me115:20210202004412j:plain