サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

そうめんは簡単にできると言われているけど、

今週のお題「そうめん」


また暑い時期が近づいてきた。


一人暮らしをはじめてから何回夏が来たんだろう。

親と暮らしていたときは夏になると、つくってもらってたな。

あー、過去の思い出になるとなんともない親との生活も幸せだったんだなと。

今はもう、暑くなればそうめんだろうとめんどくさいからつくらない。


そうめんの季節、たしかに来ています。

でも、来ているだけで、自分の日常で今年は出てこない気がする。

流しそうめんのように私の夏は過ぎ去っていくんだ。つくらないけど。