サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

村を襲撃された当時に読んでいた漫画

今週のお題「一気読みした漫画」


よく活字の本は実社会でも役立つっていうけどさ、漫画も生きていくいうえで重要なんじゃないかと思うんだよね。

ストレス社会では特にそう思うね。
理不尽な扱いを受けたときなんかは
「耐えろ、今は耐えるのじゃ……」
なんて頭の中で昔は強キャラだったと思われるじいさんの声に語りかけられるもん。

今まで読んできた漫画で出てきそうなキャラが積み上がって、多分そういうことになってる。

まあそれでなんとか乗り越えてきたこともあったりするわけですよ。


つうか、なにものだよじじい