サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

宇都宮での避暑地

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

夏はだいたいどこでも暑い。

最近は冷房がないと、全然死んでいくと思うわけです。

それは栃木の宇都宮にきても同じことで、どこか涼める場所はないのか探した。


大谷資料館というところは特別涼しかった。

冷房とは異なる涼しいの中に心地よさ、快適さを感じられた。上手く説明はできないのだけれど、ずっと居たくなるところであった。

f:id:ggrks11me115:20210801093858j:plain
f:id:ggrks11me115:20210801093931j:plain
f:id:ggrks11me115:20210801094156j:plain

もちろん涼しい場所としてではなくて、観光地としてが主流なんじゃないかと

外観はこんな感じ

f:id:ggrks11me115:20210801094341j:plain
f:id:ggrks11me115:20210801094407j:plain
f:id:ggrks11me115:20210801094430j:plain

近くで大仏も見られる。神々しい。どうか私を社畜から解放してください。

f:id:ggrks11me115:20210801094513j:plain
f:id:ggrks11me115:20210801094619j:plain

餃子は普通に美味い。そして安いのが良い。