サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

「なんとかなる」はなんとかなった人の言葉なんじゃないかと

貴重な休日にファミレスに来ている。

別に高級店とかではない。
でもまあ有名な洋風レストランなわけだけど。
サイゼリヤなわけだけど。


1品一品が美味しくて幸せだ。

人間には確か欲求段階ってのがある。その中に食欲ってのもあって段階的には下の方にあった気がする。

下層の欲求を満たしていくと上層の欲求を満たしたくなるとかそんなんだ。

これがいつ大衆に知られるようになったのかは覚えてないんだけど、現代に生きる自分でもまだ食欲を満足に満たせないのかと思った。

平日が忙しく、ゆっくり食事できる時間がない。そんな日常を送っているとゆっくり食べられる時でさえけっこう難しかったりするのな。身体が早食い用になっている。

食べられるだけ幸せなのかな?