サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

遊ぶってなんだろうね。大人になったらわからなくなったよ。

大人になってから遊びと言われるものに関われていない気がする。

だからといって悲しいという感情もないのだけど。

そもそも遊びの境界線がわからない。旅行は大人になってから好きになったが、旅行って遊び?

遊びの対義語は本気だろうか。

遊びは重要でないことって意味もあると思う。

例えば○○君と遊んできたとして、

これが○○君と本気してきたと聞いたら何か不安になる感情がある。


最近毎日○○君と遊んでいるだよねって言われる親と毎日○○君と本気しているんだよねって言われる親では心配の程度が違うのでないかと。


そもそも毎日本気してる子供も生きずらそう。
毎日本気で生きることも結構だけど、大人になればしたくなくてもそうなるし、子供時代くらい気の張らない日々で生きていく方が良いんじゃないかな。

大したことがない日々を過ごすってことは、大したことでもあるのかもよって話。

言葉遊びですな。

今週のお題「何して遊んだ?」