サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

三重旅行なんだけど、そういえば外宮にも行きました。

内宮より全然混んでいなくて、神聖さみたいなものはこっちで感じた。

 

 

 

なんの知識もなく、有名だったから行っただけなので、なんの神様かもわからない。

 

立ち入り禁止場所の奥には神様がいるんだろうか。

知識がないため、妄想が捗ってしまう。

 

 

きっとあそこに神様がいるに違いない。

 

しかし、有名なところだけあって神秘的だ。

 

 

広いしね。

 

緑もあるし。

 

生まれて初めてお守りを返した。

 

時間のない中で旅行して良かったことは、事前に知識をつけられなかったこと。行く前に調べると、参拝の仕方とかこうしなきゃいけない!みたいな意識が芽生えて、ストレスを感じてしまうかもしれない。

 

今回はもう自然体そのままで景色や雰囲気を受けとめた。これは楽でいて楽しかった。

 

というか、何も知らない人が素直に素敵な場所だって感じられるところが、本当に良い旅行先なのかもしれない。