サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

安易に秋だから秋田に行った。

新幹線も乗り放題なんてフリーパス神すぎです。ところで鉄道オタクはよく見るんですが、バスオタクは全然出会ったことがないことに気づきました。

 

電車というものはなぜあそこまで人気があるのか日頃からわからなかったのですが、今回こまちに乗って少しわかったかもしれないです。

 

こまちを前にして、ついつい写真を撮ってしまう自分がいました。同じように非オタの人達も撮影していたので、それ程までに惹かれる魅力があるのかもしれません。

 

なかなかが味がありつい目がいってしまうので広告としては成功なんでしょうね。ねっとの宣伝なのにアナログな感じで違和感を出し、注意を集める。やられました。

 

ご当地ポケモンなんでしょうか。なぜビビリダマ?意図がわかりませんでした。

 

 

 

千秋公園という公園に行きました。

すごくリラックスできるところで、特徴的なのはいくつにも道が分かれているところです。開放的なのに迷路みたいになっていておもしろいです。こどもはかなり好きでしょうねというところでした。

 

意外と禍々しい感じの植物も近くにあったりします。

 

あとは秋田大学の鉱物の博物館みたいなところもおすすめですね。

秋田駅からフリーレンタサイクルで行って入館料100円というかなり安い料金で楽しめました。

 

 

道程も秋を感じられて素晴らしいです。

熊が出るみたいです。

 

入館するとかんなかんじです。

 

駅の近くのわかりにくいところかわいい像があっておすすめです。

 

 

 

今週のお題「地元自慢」