サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

初めて岩手の盛岡に行きました。

初めて訪れた岩手だったんですが、こんなに栄えていたのは知らなかったです。

飲食店も良心的なお値段なのに、美味しい。

 

 

 

わんこ蕎麦いこうかなと思ったんですが、老体にはきついかもなって思ったので地元で有名らしい柳屋にお邪魔しました。

いやー、おいしい。

 

 

あとは有名な龍泉洞にも行きました。底が見えるくらいに地底湖が澄んでいました。

 

中は長い道のりなので満足して楽しめます。

中を抜けると綺麗な川が流れていて、ベンチに座って景色も楽しめます。

 

秋風も気持ちよくて、味噌田楽も美味い。

 

 

人生は幸せかもしれない。

 

 

今週のお題「地元自慢」