サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

まじで蛇口からみかんジュース出てきて人生変わった。

旅先の松山でまじで蛇口からみかんジュース出た。人生が変わった瞬間であった。

みかん県ですな。

 

松山はまじでみかんジュースが美味い。どれくらい美味いかと言うと、別にみかんジュースが好きじゃない私ですらお土産に買ってしまう程である。

それだけでなく、家に買える前に飲んでしまう程度には本当に美味しい。

 

飲み比べで感動した。みかんジュースにも色々あるのだと。

 

 

今となっては、そりゃあ蛇口からみかんジュースも出るよなと納得である。

 

愛媛は別にみかんだけではない。

 

例えば道後温泉

 

工事中なのに、圧倒的な存在感

 

 

ご飯は鯛飯が有名なようであった。

 

当然美味い。

 

 

そして有名らしい松山城にとりあえずいく。

 

街並みもきれい。オレンジに感じるのはみかんのせいだろうか。

あとはなんだか文学的で歴史的な感じを受けました。

 

愛媛大学ミュージアムも無料なので行ってみると、ジャンルは幅広く何の施設かわからないまま終わりました。

以下、街並みと自然

葉っぱが黄色くなるのは地中のみかんジュースが影響しているとかいないとか

 

自分の価値観をみかんでぶん殴られて、人生が変わったかもしれない。

 

人生はまだ未完。←文学的

 

今週のお題「人生変わった瞬間」