サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

年末に奈良旅行したら小学校でやったやつがたくさん出た

年末、生まれて初めて奈良にいった。

 

国内旅行なのに、毎回発見があって楽しい。

 

職場にいる全国各地からきたひとに対して文化の違いに衝撃を受けることはないのだけれども、

 

旅行に行くと、

ああ、こういうところで育ったのか。

と、自分と生まれも育ちも実は全然違うんだろうなー、と色々見ていて楽しい。

 

そして、毎回観光の時間が足りずに帰ることになる。

 

法隆寺に向かうと、道中でポケモンのマンホールがたくさんあるらしく、目的が変わっていったのだが、これはこれで楽しめた。

 

意外とマンホール回りには人がいて、旅行の促進につながっているのかもしれない。

 

建造物はやっぱりすごかった。

 

 

 

そういえば東大寺の門を過ぎるときにムキムキすぎてびっくりした。

 

これ、小学校のときやったやつだ!

 

 

 

もちろんも鹿もいた。ナチュラルに襲われている小学生がいて、勝手に温厚な動物というイメージがあることに気づいた。

 

あとせんとくんいた。

 

 

初夢はみてないので、今年叶えたい夢を書こうとすると、健康でいたいという当たり前のものになってしまうな。でもマジ大事。

 

今週のお題「初夢」