サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

靴を買い替えて、太宰府へ

当たり前だけど、ボロボロの靴から新品に履き替えたらクオリテイオブライフが向上した。 最近ポケふたのブログになっている気がする。 というか設置している自治体も増えている気がする。 確かにマンホールを設置することで一定の集客効果を得ているように思…

18きっぷを買って良かったです。

九州三県を回りました。 宮崎では宮崎牛が美味しく、きて良かったです。 サーフィンも有名らしく、こんな寒い時期にいないだろと思って海をみたら普通にいて笑いました。 ▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう ▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト…

ピザっぽくするの美味い。あと京都の嵐山行った。

今週のお題「餅」 危ないと思ってから食べてないな。 文化として残っているという印象がある。 今年も終わりか。 写真整理していたら嵐山の写真があった。 領域展開っぽい。 帰りは雰囲気のあるところをとおった。昔の偉い人達の像が並んでた。 だんだん像を…

昨日と今日と、明日と明後日

京都に行きました。 雨なら人も少ないと思ったんだけど、観光地をなめていたかもしれない。 観光地は雨でも雰囲気があるものなんだと思いましたね。鳳凰も確かに出そうかもしれない。 これを書いて良かった記事としよう。 今週のお題「書いてよかった2023」