サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日の体調の良さ

すこぶる調子が良い。 なぜだろう。最近10時に寝ているのが効いているのだろうか。睡眠はマジ大事なんじゃないかと感覚だけど思ってきたよ。家に帰っても疲れないでゆったり好きなことも最近はできた。理由はわからないけど、自分の時間を取り戻せてきた! …

自分の時間を増やそうとした今週の結果

今週は、もっと自分の時間を増やそうとできるだけ定時に帰る努力しました。 そのため、相当集中していた時間が長かったです。 その結果、なんと出勤日はすべて定時で帰ることができました。 しかし、新たな問題がわかりました。それは定時で帰る努力をすると…

本の力ってすげー!って思った体験とそれから

振り返ってみると、人生の様々な場面でたくさんの本に助けられた。最初に本気ですげー! と思ったのは、大学での研究生活であった。当時、全く研究が進まず、どうしようもない状況を何か変えてくれる方法はないのかと文献を読み漁っていた時期があった。そん…

おっさんだけど、英検2級を目指す。

やりたいことは何だったのかすぐにたくさん浮かんでこなかったけど、コンプレックスならたくさんあった。 コンプレックスって、他人からしたら 「なんでそんなことで悩んでるの!?」 というものがたくさんあるのは経験から知っている。でも、主観的になると…

お金だけでは幸せにはなれないと思うんだけど、あとは何が必要なんだろう?

今週のお題「読書の秋」ネットで検索してたら、興味を引く本を見つけた。 幸福の「資本」論―――あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」作者: 橘玲出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2017/06/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この…

公務員・元公務員のはてなブログをたくさん読んでたら1日が終わってしまった。

はてなブログを使っている・使っていた公務員・元公務員は探せばけっこういます。ただ、ブログを読んでいると多くの方が公務員という仕事に否定的だと感じます(笑)色々読んでいたら、グループ分けもできそうでした。①やりがいがない→やりがいを求め転職 ②や…

スーパーでの買い物が終わり、ベッドでリラックスしていたら気づいたことがある。

今週のお題「リラックス」 今日は牛肉が定価の半額で買えた。いつもは買えないので嬉しみが止まらない。でも、スーパーの店内で月・水・金曜日はポイント2倍というチラシを目にして、昨日買いにくれば良かったと少し後悔もした。いやいや、もっと考えてみる…

10月のFX成績

先月から始めて1ヶ月が経ちました。なんとか生存中です。早速10月の成績です。 3000円程度の利益でした。( ´∀`)初めてにしては良かったかなと思います。以前Fxは3年以内に9割退場するという記事を読みましたが、別の記事では1年以内となっていました…