サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

溶けにくいアイスを開発したら

今週のお題「好きなアイス」 けっこう売れると思う。そして服についてもベタつかないやつとかもあるとグッド。味以外で勝負するのもありなんじゃないかと。アイスは美味しいんだけど、溶けちゃう前に早く食べなきゃ( ゚Å゚;)アセアセみたいに無意識にプレッシャー…

山梨のほうとうが美味すぎた

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 さて、山梨に行ってみました。すごい、旅はくたびれたおっさんにでも新しい発見を与えてくれる。 丘を越えてワイナリーに行った。酒飲みでもない自分もずっと気になっていたところだ。思い出してみ…

インターネットという言葉

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 今の赤ちゃんが小学生になったら、多分「インターネット」って言葉は使わない。 YouTubeは見るし、興味のあることはググるのでしょう。でもきっとそこにはインターネットを使っているという意識はない…

最近、曜日感覚がない。

仕事を続ける秘訣って何だろう。 就職では、コミュ力や学歴なのかもしれない。でも仕事を続ける上で必要なものは「鋼のメンタル」だと思う。どんなに優秀でも理不尽なことは尽きなくて、去っていく人だって少なくないのよ。明日こないでーーーーーーー!!!

寿司は回転させると美味いのか。

今週のお題「寿司」 かっぱ寿司の地下では奴隷にされたかっぱたちがブラック労働させられて、寿司の回転レーンも地下でかっぱたちが回してるなんてきいたこともある。 最近回転寿司にいって思うのは、回転させる必要があるのかなと。もうタッチパネルでどん…

今週のお題「住みたい場所」温泉街に住みたい。 毎日楽しいだろうなー 今回の人生でなんとかなるのか!?

振りかざされる正義

正論だからといって振りかざし続けるにはいかがなものかと。 どうも、正論振りかざされマンです。 今日も生きた…