サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友達をつくるマッチングアプリ

恋人用は多いけど友人をつくる用のはあんまり見たことない。すごく使いたいんだけどな。幸せだったと思える人生だった人は、良好な人間関係を築けた人らしい。地位やお金じゃないわけだ。技術が発展しても私達はまだまだ幸せにはなれていないよね。きっと人…

なんの問題もない家族になりたい。

それはすごく難しいことなのかもしれない。お母さんがこどもの頃に作ってくれたお弁当を思い出すと、特別おいしいわけではなかったけど普通に食べられた気がする。作ってもらえるだけ有り難いのだけれど、こんな風に思っているということは、それなりに正直…

うーん、仕事辛いよー。

新しい配属の仕事は本当に辛いよ。よくみんな続けられるもんだわ。自分は定年まで走り続けられるだろうか。まあ自信ないから安い賃貸物件に住んでいる訳で。いつどうなるかもわからないと思うと、狭い部屋でも雨風凌げるし満足してしまう。もっと安い事故物…

多死社会

これから日本では多くの人がなくなっていくそうです。葬式屋の株でも買うかな。

公務員の離職が急増しています。

まー、辛いもんね。 引き止めることなんてできないよ。明日は我が身かも。 多死社会ですなー。

昨今エビデンスを求められるけどさ

いや、建設的な議論にはもちろんあった方が良いよ。でも、裏づけがない事柄に対して仮説を自分なりに立ててみることはけっこう大切だと思うんだよね。それで新たにわかったこともたくさんあると思うんだよね?え?根拠あるかって?多分あるけど、いつでもす…

負けない戦い

マジラブの野田さんがプロゲーマーは負けない戦いをしていて、それはお笑いもそうなんじゃないかみないなことをいってるのをみた覚えがあって、それがなぜかすごく印象に残っている。マジラブのネタをみていると、確かに絶対笑っちゃう。じゃあ自分に対して…

【悲報】年度始め、忙しすぐる。

やべー死ぬ新生活が捗るもの?それは2リットルのペットボトルの水だね。満足に食事がとれないでござる。 お題「#新生活が捗る逸品」

今年学びたいこと

今日よりも希望が持てる明日の考え方を学びたい。 くあしく… #今年、学びたいこと by Udemy

花見した。

すげー良かった。これからも四季を巡りたい。