サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日読んだ本は自分をとても混乱させた。

英文の和訳みたいなタイトルになってしまった。今日は自分の時間を取り戻そうを読みました。図書館で借りて読んでいたのですが、これは購入しようと思いました。自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方作者: ちきりん出版…

ソーシャルレンディングの成績結果

今年はソーシャルレンディングに挑戦しました。実績を公開したいと思います。 年利は3%いかないくらいでした。 もう少しパフォーマンスがほしいです。マネオというところを使っています。来年は元本を移して別の方法で資産運用するかもしれません。ただ、増…

10月の資産運用の成績公開

バフェット太郎さんの本を読んで米国株を始めた調べです。バカでも稼げる 「米国株」高配当投資作者: バフェット太郎,はるたけめぐみ出版社/メーカー: ぱる出版発売日: 2018/04/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 今月の成績を…

好きな街=住んだことのある街な気もする

今週のお題「好きな街」 これまで色々なところに住んでいたわけだけど、どこもいつの間にか好きになっていた。街に合わせて無意識に自分が暮らし方を変えているのかも。住めば都って言うしね。今住んでいるところもまあまあ満足だけど、もう少し未来は科学も…

食べる場所や食器も美味しみに関わってくるのでは?

今週のお題「最近おいしかったもの」寒い日も短パンでいた小学生の頃、真冬に雪がしんしんと降る中で日清のシーフードヌードルを食べたことがあった。その時にあまりに美味しく感じて、次の日にもう一度家で食べたことがあった。全然違った。当たり前と言え…

ゆるく生きていきたい

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 (文庫ぎんが堂)作者: ちきりん出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2013/12/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る今日読んだ本で一番印象的だったのは、人脈づくりはあんま意味ないみたいな…

朝早く起きてしまったわたしの自立

現在朝の6時もう少し寝られそうだが、起こしてくれる人はいない。時間潰しで書いている。社会人になってから、6、7年になる。同年代は家を買ったり、結婚してる人も多くなってきた。自分はというと、持ち家はなく賃貸で、結婚はおろか彼女とも別れてしまっ…