サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスべき、愛す~夏の氷菓~

今週のお題「私の好きなアイス」私が常々思うのは、アイスは味わって食べようものならすぐに溶けて地面に落ちてしまうということだ。令和の時代を迎えたいまでもこの「アイスすぐに溶けてしまう問題」は解決されていない。この問題は古くからあり、一部批判…

申し訳なさとおれいらなくね?疑惑

お題「#応援しているチーム」 長期出張で自分が一時的に担当係から抜けたので、残った方達で毎日頑張ってもらっています。仕方のないことですが、申し訳なく感じることもあり応援?しています。毎日連絡を取り合っているのですが、滞りなく円滑に仕事は進ん…

父ももう定年を迎える

今週のお題「お父さん」 伝えたいことかー、ないんだよな。伝えることもないだろうけど、いつも元気でいて欲しいとは思っている。 人生って大変だよなー

どしゃ降りの日に傘を盗まれたことがある

今週のお題「傘」試しに雨を避けてみるが、だいたい着弾するという優しい世界がそこにはあった。ずぶ濡れのイケメンが評価されることはあっても、ずぶ濡れのおっさんは評価されないのである。 というかおっさんは被害者。 盗みは犯罪だが、どしゃ降りの日に…

じゅうまんえんをしんせいした。

10万円を申請した。 まだ振り込まれてはいないものの、気が大きくなったのか、色々と消費した。以下は内訳である。・新しい携帯端末20000 ・賃貸の更新費用50000 ・友人の結婚式のご祝儀30000 一瞬で大金が消えた!!!/(^o^)\ そういえばアベノマスクが…

反対に内のことがわかってきた。

今週のお題「外のことがわからない」 いや、ずっと見てみぬふりをしてたんだ。 仕事が忙しいことを言い訳にしてね。 部屋を綺麗にしよう。おうち時間が増えて、住まいがコロナ前は寝るだけの場所だったときづく人も多いと思うんだ。そんな場所に月々たっかい…

人生苦労はあるよ。

若い頃苦労するのは賛成 そりゃあ避けられるものなら苦労なんてしたくない。でも、これまで生きてきて 若い頃苦労するか、老いてから苦労するか考えたときに、老いてからの苦労の方が辛いんじゃないかと。苦労の総量も全然違う気がするね。 若い頃コツコツで…