サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の副収入結果

いやー、今月も大変だった。さて今月の結果発表です。 今月かった電源開発は-5%くらいになりましたが、他の銘柄が沸騰したので無事達成です。 誰かに救われたいでごわす。

仕事いきたくねえええええええええ!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああ公僕は休日も働いています。誰か助けてほしい。切実。せめて睡眠ぐらいは満足したい 今週のお題「叫びたい!」

期日前投票で毎回ガチでやめてほしいこと。

投票会場でネット禁止なこと。 いやいや、名前忘れちゃうことあるじゃん。 なんか議員だけじゃなくて裁判官とか市議と市長とか同時にやるやん。 政策とかも事細かに直前で確認できてさ、今よりずっと公平な投票ができると思うんだけど。もう名前とか政党とか…

今月の副収入の進捗

月初めに買った電源開発はマイナス評価となった。やばいんご しかし、しばらく前に買ったビットコインが急騰した。 今月の目標まであと+20000

10年という年月

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 忘れてしまいした。 はてなブログを始めたきっかけは? 何かを残したかったのかもしれません。あとストレス解消? 自分で書いたお気に入りの1記事はある…

今月の副収入の目標金額進捗状況

年始ぐらいに一ヶ月分の給料をぶちこみ、暴落を食らって寝かしていたビットコインが復活した。利益を確定した。 今月の初めに買った電源開発の株はマイナスになった。月五万が目標だからあと35000か。むりくさいな。

選択肢としてファイヤーも考えていたんだが、

ファイヤーした人でつき9万で暮らしてる人がいて、多分必死こいて貯蓄した金額を崩して生活してると思うんだよね。条件にもよると思うんだけど生活保護って月10万程度になるようにもらえるらしい。あんま変わんなくてファイヤーした人がなんかかわいそうに思…

先週買った株の損益はどうなったのか。

今月の初めに電源開発という会社の株を100株買いました。現在+3000円で推移しています。こんなんじゃお金持ちはまだまだ遠いですわ。

お風呂に入る時間がない。

設備はある。 水道代も払える。 時間がないんだ。休日にまとめて入られるならOKというわけではなく、定期的に入る必要があるのはわかってるんだけど、そんな時間があるなら睡眠に回したい現状があります。調査によると、毎日入る人の割合は7割以上らしい。…

辞めないで持ちこたえたい。

今週のお題「今月の目標」精神の消耗が激しい。9月も良く耐えた。今月も生き延びたいところだが…とりあえず収入を上げておきたい。いつまで頑張り続けられるのかわからん。今月は株で五万目標に給料とは別に利益を得たいと思う。チャートと情勢を自分なりに…

仕事で大炎上した

まじでやばい。身体が持たない…壊れるまで頑張るか。壊れたら辞めよう。