サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック企業からスタート

学生生活を終えた後の私は無職でした。 もし社会人になれても周りの期待に応え続ける自信がなかったため、就職活動をしなかったのです。そんな私ですが、やはり親を心配させまないと就職活動を始めたのでした。ただ新卒カードも就活経験もない私は、入られる…

桜をみた。

コロナはこわいけど、陽の光も必要かなと。自然に触れるってのは身体にも良いと思うんだよね。 それで花をみようと歩いたんだよね。まあ、綺麗だったよ。 なんだろう、また来年もみたいから今年も生きぬく。がんばる。

ゴミを出すと決めてから

掃除をした。最近イベントはないが、掃除をしたことで次のゴミの日が待ち遠しくなった。週に一回しか回収されないやつなので、捨てる機会を逃したくない。日々の生活がプラスになるわけではない。プラスというか、マイナスが0になる感じ。それでも部屋の状…

英検2級取得を目指すアラサー

一年前まで二回連続で英検2級を受け落ち続けた。 受験に行くとわかるのは、おっさんで受けるやつなんてほぼいないわけだ。教室に入れば若い人ばかり。それでも受けたのは、ずっと2級までは、せめて2級までは…という気持ちが高校生から続いているからだ。 …

自炊が習慣化したことによる弊害

舌が肥えたのか、スーパーの半額弁当を不味く感じるようになった。メリットは健康になった。気がする。

異動になる。

今週のお題「卒業」 すごく良い人達だったな。もうすぐお別れだ。異動というものについては、けっこう肯定的に捉えている。 いつか別れがくるのを分かっているからこそ、その人との時間を大切にしようって思える。大切に過ごそうとすると色々な発見や学びが…