サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ確定申告の時期に

意識的に確定申告を始めて3回目の年になります。初めての年は、実際に足を運ぶことで申告のやり方がなんとなくわかりました。昨年は、ふるさと納税と外国税控除について知識を深められたと思います。 過去二回を振り返ってみると、やはり最初から完璧な申告…

やはり働くことは難儀だわ

今日も疲れた。大して成果はないけど。最近仕事が上手くいかずに、辞めたくなるのだけど。ニュースで役職付きの公務員が問題を起こしたと知る度に、こんなやつよりよっぽどましだなって思えて、あまり褒められたもんじゃないけど自己肯定感が上がる

飲酒が解禁されたとき

田舎を出て、大学のサークルに入り、そこで初めてお酒を飲んだときは、大人になれたんだなと思った記憶がある。実は内面的に大人になれたなと感じる人は少ないのかなと思う。もちろん、小学生よりも中学生、中学生よりも高校生の方が現実の社会を知ってそれ…

大分旅行の未公開写真

いやー、観光都市としては良いとこでした。公園からもなんか湯気出てるし 駅前も雰囲気があって良し良し レール下の擁壁もなんか緑の良い感じ 夜には花火もみられた。 河川も渡れたりして身近に感じられた。 帰りたくないなって空港で思った。街並みをみてい…

大分旅行で食べたもの

とり天?これはうまかった。別府のお店で有名らしいのだけど名前は忘れてしまった。なんとか常?これは由布院のむらたって有名なところのそば。もちろん美味しいのだけど貧民には厳しいお値段だった。 初めて食べる温麺。 こんなにお肉がのっているのですね…

由布院その2

由布院の写真が残っていた。なんだか少し美味しそうではある。 フローラルビレッジというところにも行ってみた。山の方はよく湯気が出ていた。 白い怪物みたいなのもいた。

由布院の感想

由布院は大分駅から電車で行こうとすると、90分くらいかかったかな。別府からバスとか出てた気もする。地方はなんやかんやと交通費がかかるので、そこを上手くできるようになればもう旅上手な気がする。由布院には3つのミッションを持って向かった。一つ目…

血の池地獄の感想

地獄巡りの最後を飾るのは血の池地獄最後に相応しく池からラスボスが出てきそうな雰囲気だった。 地獄を巡ることで、パワーアップしてたら良いな。マンガの見すぎか。 そして、これで地獄巡りは完結です。

海地獄の感想

感覚的な話だけど、ここはすごく良かったかな。