サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

由布院の感想

由布院大分駅から電車で行こうとすると、90分くらいかかったかな。

別府からバスとか出てた気もする。

地方はなんやかんやと交通費がかかるので、そこを上手くできるようになればもう旅上手な気がする。

由布院には3つのミッションを持って向かった。

一つ目はロールケーキで有名な店のロールケーキを食べること。
これは、人気ありすぎてお目当てが売りきれて断念した。

二つ目はネットで評判の店で蕎麦を食べること。これはなんとかなった。
コロナ禍においても人気店は潰れないのではないかと思う。

最後は金麟湖?ってとこに行った。

地獄巡りの池ではラスボスが出てきそうな感じだったけど、ここは精霊王とか出てきそうな雰囲気であった。

f:id:ggrks11me115:20210102010934j:plain
f:id:ggrks11me115:20210102011013j:plain


すごく澄んでいるのか魚が良く見える。
空も反射して見えている。

f:id:ggrks11me115:20210102011123j:plain

魚もけっこう見えたな。
f:id:ggrks11me115:20210102011305j:plain
f:id:ggrks11me115:20210102011404j:plainf:id:ggrks11me115:20210102011431j:plain

近くに神社もあって雰囲気あったな。

f:id:ggrks11me115:20210102011554j:plain
f:id:ggrks11me115:20210102011621j:plain