サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れないための生活

私は私の身体しか支配していないので他人との比較が難しいのだけれど、おそらく疲れやすい身体なのではないかと思う。そこに加齢も重なってくるので、元気だった頃を忘れてしまいそうである。疲れにくい身体をつくることは、幸せな人生につながらないかも知…

今月毎日勉強しようとした。

今月が終わる前にとっくに連続勉強記録は途絶えた。 働きながらは無理だわというのが結論です。でも、細かい積み重ねはやがて結果につながるとおもっている。 だからまあ、やれるときはやるようにしてる。

腰を痛めてわかったことがある。

原因がなんなのかわからないんだが、数日前の朝に腰が痛くて普段の速さで歩けなくなった。小学生の頃、バリアフリーの授業で妊婦体験をした。服の下に重りが入ったベストを着て階段をのぼるというやつだった。当時はただ重いだけで別に生活に支障なくね?と…

アラサーによる平成の思い出

今週のお題「平成を振り返る」 アラサーにとって平成の振り返りとは、人生の振り返りになる。簡潔にまとめるなら色々あったという感じだろうか。なんか文字にするとすごく冷めた感じだけど、ンアアアア""""!!?色々あったん///ぶぁあッあ!!…ハァハァ……という…

勉強頑張る

つれえええええ 理系資格37 リスニング130 その他300

勉強の継続6日目にして失敗

あ、あああああああああああああ😃 とりあえず再チャレンジしたいと思う。

今日も継続できた。

おにぎり三個 鮭 肉 チョコ ジュース 牛肉ころっけ。これは痩せているんだろうか。 理系資格35 リスニング125 その他285最近忙しいわ。 誰かに優しくされたい。

1日に食べたものを記録すると痩せるらしい。

おにぎり二個 鮭 エビフライ チョコ ジュース 牛肉ころっけ。控えたつもりでも 結構食べてるもんだな。現在78 kg それから無事連続勉強3日目終了。引き続き頑張っていきますぞ!理系資格35 リスニング125 その他273

新元号が「元気もりもりご飯パワー」って言ってた奴誰だよ。

いやー、令和かー。その内しっくりくるんでしょうね。今日は無事勉強できました。良かった良かった。 今日は電車が混んでいました。新社会人のせいかもしれません。 春だなー理系資格25 リスニング125 その他263

継続性を高める

今日から4月 年度も変わったことだし新しい挑戦をしたいと思う。 これまでも勉強は続けて来たが毎日できているわけではなかった。 今月は勉強の継続性を高めるために毎日勉強できるか記録していきたいと思う。一週間は続けたいけどなあ