サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

働きたくない8月下旬

最近働きたくないと思っていましたが、気づいたら就職したときからずっと働きたくないことがわかりました。 お金さえあれば働かないのにな…… お金で幸せにはなれないということは科学的にわかっていますが、お金で不幸を減らせることもわかっています。

私が考えてすらいない残暑を乗り切るたった一つの方法

今週のお題「残暑を乗り切る」 冷房、冷房をつけるんや!それだけで快適なエブリデイが過ごせるんや! くそじじい「最近の若いもんは機械なんかに頼りって(怒)根性が足りない!」←熱中症により無事死亡

性懲りもなくまたおっさんが英検2級に挑戦する。

おっさんになって3回目の挑戦となる。←もう受かれやwww 一度目のスコア1427 G2-4 二度目のスコア1467 G2-3数字でみると、40点アップそれで自信あったライティングは10点くらいしか上がってなかったわけなんだよね。びっくりでござるよね。まあ、成長は見ら…

責任も乗せて

今週のお題「わたしと乗り物」よく車で人を乗せる。運転しているときは、事故が起きたら乗せている人の人生を終わらせてしまうかもしれないから、そうならないように注意深く運転している。最近世間では、高齢者の暴走運転やDQNの煽り運転なんかが話題になっ…

青春18きっぷでの帰省

今週のお題「わたしと乗り物」 帰省するときには、よく青春18きっぷを使う。なぜか、それは安いからです。そもそも職場の人たちに聞けば、お盆や年末も実家に帰るということはしないらしい。 そうか、僕は少数派だったんだね。そう思うと、なぜか毎回高い新…

もう死んだなって思ったこと

今週のお題「人生最大の危機」 小学生の低学年の夏休みに海に行ったとき、波にさらわれて浮き輪から離れてしまったぼくは必死に水を掻くんだけど、やがて息も苦しくなってそのまま沈んでいきました。子供ながらに 「あ、これ死んだわ…」 と思ったことを記憶…

ハーゲンダッツには勝らない

【ハーゲンダッツアイスクリーム】 A バラエティ6種セット 12個出版社/メーカー: ハーゲンダッツメディア: その他この商品を含むブログを見る イチオシはハーゲンダッツだ。以上だ! これで終わってしまうのも寂しいので、 健気だった小学生の思い出を書く…