サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい秋、見つかりません。

今週のお題「紅葉」紅葉を見ていると高揚する。 あとは散っていくだけなのに綺麗だ。 自分ももう老いていくだけなんだけど、散りゆく命なんだけど、鏡で確認してみると別に綺麗じゃない。

これからどう生きたら楽しいのかな?

ずっと気になっていて買ってしまいました。 結婚滅亡 ~「オワ婚時代」のしあわせのカタチ~作者: 荒川和久出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2019/11/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るどうも男の人は周りに頼れる人がいないらし…

グングン伸びる!ーおっさんなりの抵抗ー

今週のお題「〇〇の成長」多くが子供の成長について書いていて、子供のいない自分には何について書けば良いのか少し困った。おじさんになると、目に見えて成長がわかることが少ないかもしれない。子供ならテストで100点を取ってきた、校内マラソンで一位にな…

土日にやったこと。

○ゴミ捨て 分別してまとめたりするのは平日にはきつい。休日やるのももったいないが、このタイミングしかできない。○インターネット端末の返却 いやー、通信費が安いのに変えたわけだけど、快適すぎ。定期的な見直しは必要ですわな。○バーガーキングでタルタ…

東京というところに住んでみたい。

東京というところに住んでみたい。 けれども、やはり経済的な問題が立ちはだかる。住んでないから勝手な東京のイメージだけど、 毎日賑やかできらびやかで、物質的にはなんでもあるんだろうなー。日本人なら誰でも知ってるところ。なんか毎日楽しそう。そん…

今日も頑張って生きた。

誰も肯定してくれないので自分でする。ありがとうおれ。自己皇帝感。愛してるの響きだけで強くなりたい。

定番あいてむ

ティッシュってすごく汎用性が高いと思う。泣きたいとき、鼻をかみたいとき、手を拭くとき。なくなると大切さに気づくことってたくさんあるよね。ティッシュに限らずさ…(意味深)ネピア プレミアムソフト ティシュ 360枚(180組)×5個パック出版社/メーカー: 王…